人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

I'm hungry.
by arancid
Rubber Factory/The Black Keys
Rubber Factory
The Black Keys

これ、そういえば何の前知識もなく、ジャケと店員のコメント見て買ったんだよな。
なんて書いてあったか忘れたけど。
歪んだラウドギターとドラム、しわがれたヴォーカル。
鳴っているのはそれだけ。まぁ曲によってはパーカッションやスライドギターが入るわけだけども。
ルーズだけどツボを心得た渋ーいブルーズサウンド。
まぁBlues Explosionを落ち着かせて歌わせてみた、みたいなサウンドかな?
とてもかっこよい。
なんで若いのにこんな渋い音が作れるのか。
アメリカやイギリスには、知られてないけどこんなにかっこいいバンドがゴロゴロ隠れてるんでしょう。
それ考えると結構わくわくします。

なんか前のアルバムまではパンクレーベルEpitaphにいたそう。
この音で?
全然知らなかったけどね。
5月にEPが出て秋頃ニューアルバムが出るそうなので楽しみですね。
by arancid | 2006-04-13 02:38 | CD
<< PERFECT WORLD かわいい猫 >>