トップ

I'm hungry.
by arancid
タグ
(26)
(21)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
もっとおもしろいブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASIAN KUNG-FU GENERATION@大阪城ホール
d0016797_131121.jpg
ASIAN KUNG-FU GENERATION@大阪城ホール
に行ってきました。
楽しかったぞ!
あきおくんとゴッチコスプレで参戦したのに
ゴッチファンの女の子に逆ナンされなかったなぁ。
[PR]
# by arancid | 2007-01-11 13:01
就職活動中の皆さんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

就職活動中の皆さんへ
鉄鋼業界はどうですか?
d0016797_10175966.jpg

こんな素敵な広告。

ギターを弾いているのはMarty Friedman!!
メガデスの全盛期を支えたリードギタリスト。
現在は、もう日本人化しちゃってます。
[PR]
# by arancid | 2007-01-10 10:18
お勧めサイト
PANDORA
というサイトを友人に教えてもらいました。

好きなアーティストや、曲名を入力すると
雰囲気の似た曲を適当にチョイスして流してくれるサイトです。
要は、新しい音楽を探す手助けをしてくれるサイトというわけです。
大変助かりますね。
フルレングスで聴けますよ。
アーティストのバイオグラフィー、ディスコグラフィーも見ることができるし
同じ趣味のユーザーを探すこともできます。ここでもSNSですね。

アカウントを作る必要がありますが、
選ばれた曲に対して好き嫌いの評価ができ、自分好みにカスタマイズされていくようです。

ちなみにMetallicaでやってみると、
Motorhead,Slayer,Megadeth,Testament,Nirvana,Black Label Society等が流れてきました。
いい感じですね。
[PR]
# by arancid | 2006-12-24 13:28
夜のセッッション
最近楽器が楽しいです。
身の回りにはすげーミュージシャンがたくさんいるんだが
最近glassが卓越したオカリナプレイヤーであることが発覚。
夜な夜な、セッションなんかしたりして遊んでいます。

ヴィンテージ風の赤いオカリナを颯爽と奏でるglassのかっこよさときたら・・・。
でもオカリナって温度とか湿度で微妙にピッチが変わるんだそうな。
また、息の強さでも簡単にピッチが変わってしまうようだ。
ってことでなかなかセッションは難しかったよ。

ベースやギターの音に合わせて音程を維持できるようにがんばってね。

「テルーの唄」のカバーやろうぜ!!
[PR]
# by arancid | 2006-12-22 06:32
The Tender Box!
ネットを徘徊してたらなかなか良さそうなバンドを発見しましたよ。
The Tender Box
ってバンド。
Myspaceのサイト
ロサンジェルスのバンドだけど、非常にUKっぽい音を出してます。
ダンサブルで超キャチーな曲もやりつつ、叙情的な曲もこなす
新人ながら、なかなか器用な感じがします。
「Mister Sister」って曲なんか、日本のCMで使用したらガッツーンと人気出ちゃいそうです。

で、アルバム欲しいなぁと思ってアマゾン検索したけどありませんでした。
海外では出てるはずなのに。
iTMSでもUSにはあったが、日本にはありませんでした。

日本流通を期待しています。
UKではGoo Goo Dollsとツアーを回り、カナダではCMに使用されてるらしいので
日本で話題になって欲しいものです。
[PR]
# by arancid | 2006-12-20 01:48
3Dってどうよ
3D酔いで今ものすごく不快です。
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いよー!!

最近の3Dなゲームが本当に苦手なのは私だけでしょうか?
別にテクニック的に無理とかじゃなくて
小一時間で酔ってしまうんです・・・。

意地を張ってやり続けると、、、
[PR]
# by arancid | 2006-12-19 06:00
ソフトバンクのCM
ソフトバンクのCM、なんか不快です。
「友達を大切に」
ってやつ。

どういうセンスであのCM作ったんやろ。
[PR]
# by arancid | 2006-12-17 08:55
little barrie@心斎橋クラブクアトロ
little barrie@心斎橋クラブクアトロ
ライブに行ってきました。
かなりよかった。

サマーソニックで彼らを見たんやけど、あの時より数倍良かった。
2ndアルバムを聴き込んでいったからかもね。
あの時はアルバム発売前だったから知らない曲が多すぎた。
あとライブハウスの雰囲気ってのもあるだろう。
little barrieってバンドはあの雰囲気がとてもよく似合う。

ライブは超ロックンロールだった。CDはわりとゆるくグルーヴィな感じなのに。
クールすぎる、バーリー君のギターパフォーマンス。
曲の盛り上がったところで渋く、熱いギターソロ。
歌いながらなのにむちゃくちゃうまいギター。
バーリー君は、バンド名にも冠してる通りちっちゃいんで
手の動きとかがほとんど見えなかった。残念。
顔はよーく見えたけどね。

d0016797_9512750.jpg
[PR]
# by arancid | 2006-12-15 10:00
遊びすぎ
今日は、初めてエビケーキなるものを食べた。
パティシエUnder The Treeさんが
魚介類が嫌いな後輩の誕生日のために作ってきたケーキがそれだ。
本当にエビが入っていた。
少量のエビを細かく刻み、最下層の生地に混ぜ込んである。

確かに微かにエビの味がした。知らなければ分からない程に。
後輩は嬉しそうにバクバク食った後、事実を知って凹んでいた。

私は知った。
普段ボケない人が、本気でボケた時の破壊力を。
やっぱりあなたも関西人だったんですね。見直しました。
[PR]
# by arancid | 2006-12-08 05:36
Wii初体験
d0016797_854867.jpg

今日は徹夜でWii初体験でした。
写真はWiiリモコン。
今までのゲームコントローラと違って、振ったり傾けたりして遊ぶのです。
なかなかこれは新鮮でした。
これからこのリモコンの機能を生かしてどのようなソフトが生まれるのか。
d0016797_854840.jpg

とりあえずWii Sportsをやってみました。
一番やったのはボーリングかな。
体を動かしすぎてゼーゼーハーハー動悸、息切れ、目眩状態でした。

実はこっそりいきつけの「あんかけや
に行ったりもしましたが、新人のホールの子が新人過ぎて冷や冷やしました。
[PR]
# by arancid | 2006-12-03 08:54