トップ

I'm hungry.
by arancid
タグ
(26)
(21)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
もっとおもしろいブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
育ちまくり
d0016797_1632293.jpg

なんかみっともないくらいに群生してる。
最初なかなか芽が出なくて痺れを切らして、付属の種を全部放り込んだのが原因でしょう。
でも確かにハーブぽい香りがします。
何かこれを料理に使って食べさせてくれる人募集中です。
[PR]
# by arancid | 2006-12-02 16:32
でかティッシュ
d0016797_0334366.jpg

すっげーでかいBOXティッシュもらった。
なんか使うのもったいないなぁ。
紅茶様、面白かったんでパクリます!

そうそう、 New Riverの加入で
The Windbreakers活動再開でございます。
みなさま路上で会いましょう。
[PR]
# by arancid | 2006-11-29 00:33
Oasisのベストアルバムに対抗!
d0016797_395487.jpg後輩に。Oasis聴いてみたいと言われ
嬉しくて自分で選曲してみました。
楽しかった。

01.Rock 'N' Roll Star
02.Some Might Say
03.Little By Little
04.Lyla
05.The Hindu Times
06.Morning Glory
07.Wonderwall
08.Supersonic
09.Stand By Me
10.Don't Look Back In Anger
11.Don't Go Away
12.Go Let It Out
13.Stop Crying Your Heart Out
14.Live Forever
15.Let There Be Love

こんな感じでどうでしょう?割とベタな選曲やと思います。
まぁ意見の分かれるところでしょう。
全オリジナルアルバムから選びました。ちょうどCD1枚に収まるように。
よってアルバムに収録されてない「Whatever」や定評のあるシングルB面は選んでません。
同じアルバムから選び過ぎないように注意しました。
名曲だけど尺が長い曲は今回見送りました。

聴いてみたい方、いらっしゃいましたらコメントお願いします。
[PR]
# by arancid | 2006-11-27 02:34
Oasis Week
最近ずーっとOasisばかり聴いている。
先日Best Albumが出たことにより、
いたるところでOasisが流れてて、俺を盛り上げる。

Oasisとの出会いは3rdの「Be Here Now」だった。
そんなに熱狂的に好きになることはなかったけど
なぜか彼らの曲が無性に聴きたくなる瞬間がある。
大好きな曲がたくさんある。

Best Albumは新曲が含まれていないのと、選曲に問題あり!
と思ったのでまったく買う気は起こらなかったけど
同時発売の、6オリジナルアルバム紙ジャケ再発の中から
未だ聴いたことのなかった1stを買ってきた。
Oasisの歴史の中でも特に重要な作品として語られることが多い1st。

とにかくOasisを聴いてみて!
d0016797_5531840.jpg
[PR]
# by arancid | 2006-11-22 05:39
guitar購入!
買っちゃった!
d0016797_23593190.jpg

Gretsch(グレッチ)の最上位機種であるホワイト・ファルコン。
綺麗なギターでしょう?
Gretschは大きくて少し弾きにくいんだけど、
敬愛するThe Living Endのクリスや
ブライアン・セッツァーが使ってるし。

なんつって、これ1/12スケールのフィギュアです。
2個買ったうちの1つ。
コンビニなどで絶賛発売中です。330円。集めたいな。
協力者募集。
[PR]
# by arancid | 2006-11-20 23:59
遊びの代償
足の裏の皮がベリッと剥がれて
痛い
めちゃくちゃ痛い

歩きたくないよー

変な歩き方になってるし、風呂もいてーよ!
[PR]
# by arancid | 2006-11-17 17:18
安西先生、バスケが・・・
バスケしたかったので、しました。
ドリブルはできないし、シュートは入らないけど
楽しい!

そのあと行きつけの「あんかけや」で晩飯。
これまた楽しい!

突然の誘いに快く集まってくれた仲間たちに感謝。
特にPink River!サンキュ&お疲れ。
E.清原お大事に。

最近遊ぶことばかり考えてるけど、もうすぐあんまり遊べなくなるだろうから。
切ないけれど。
今はめいっぱい楽しんでいきましょう。
[PR]
# by arancid | 2006-11-09 20:54
Skin And Bones/Foo Fighters
Skin and Bones
Foo Fighters

日本盤の発売はまだ先ですが、輸入盤で買ってきました。
Foo FightersのアコースティックライブCD。
で、今聴きながら書いてます。
パワフルでラウドなギターバンドですが、とっても良い曲を書くので
アコースティックライブ盤は楽しみにしていました。
予想通り素敵ですね。
NIRVANA時代の「MARIGOLD」なんかも演奏してるし
「BEST OF YOU」なんかはデイヴの一人弾き語りとなってます。

ただCDじゃなくてもいいって方には来月でるDVDの方をオススメします。
CD収録曲+5曲なので絶対DVD買うべき。

12月頭の来日公演に、アコースティック公演が追加されました。
東京ですが・・・。
大阪のライブはできれば行きたいです。
[PR]
# by arancid | 2006-11-09 02:59
brett reed脱退
年明けにrancidの久しぶりの来日公演が決定して喜んでいたら、
DrのBrett Reed脱退のニュースが・・・。
オフィシャルサイトにてやけにあっさりと告知されてます。

フロントの3人の個性が強すぎて、まったく目立ってなかったけど
オリジナルメンバーの一人なのに。
rancidのインタビューを読む限り、rancid ファミリーは結束が固そうだったのに。
理由は明記されてなかったので詳しくは分かりませんが、
後任は、元The UsedのBRANDEN STEINECKERTだそう。

最近はソロ活動ばかりで、本体の活動があんまりなかったけど
最近はUKツアーに回ってるみたいで、1月に日本にも来るのです。

さらに近日中にTimのソロアルバムの発売と、来年春にいよいよrancidのレコードを
出す予定らしいです。
[PR]
# by arancid | 2006-11-04 19:56
好き嫌い
身近にすげー男前なのに魚介類が全く食えない男性がいる。
ちょっと入ってるだけでも嫌だそうだ。
肉しか食わないそうだ。信じられん。

身近にそこそこ嫌いなものが多い女性がいる。
しかしその妹がもっとひどい。
「好きなもの以外は全部嫌いなもの」ってな勢いだ。

もしも、イフ、その二人が付き合ったなら、
デートで飯食いに行くのも一苦労だなぁ、とか真剣に考えていた。
二人の子供は、寿司やスキヤキのうまさを知らずに大人になるんだなぁとか。
そう考えたらかわいそうになったよ。

おもしろそうだからユー達付き合っちゃいなよ。


斯くいう私も実はそこそこ食べ物の好き嫌いがあったりします。
バレてないよね。
[PR]
# by arancid | 2006-11-02 01:45