トップ

I'm hungry.
by arancid
タグ
(26)
(21)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
もっとおもしろいブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガーデニング2
d0016797_032998.jpg
こんなにもワッサーっと育ちました。
うれしいです。
水やって、ベランダで日光浴させて。

そろそろ食えるかな・・・・?いやまだまだか。
やっと第二の葉が生え始めました。
レモンバームで検索してみたら、なんかうちのと全然違うんだけど・・・。
もっと成長したらそれっぽくなるんかななな。

もう一個欲しくなってきた。買いにいこうかなぁ。
[PR]
# by arancid | 2006-11-01 00:03
ガーデニング
d0016797_3511769.jpg
最近、趣味のガーデニングで新しい植物を育て始めました。
(ツッコミ求む)
レモンバームというハーブです。
3~4日前から、ニョッキニョッキと芽が出始め。
ついに今日帰ったら双葉が!

毎日成長が楽しみで、わが子を育てるような気持ちで水をやってます。
写真がなんかしょっぼいですが、実際はもっとかわいいのよ(^0^)
[PR]
# by arancid | 2006-10-24 03:51
Feeder 来日公演 in OSAKA
d0016797_16295242.jpg
ちょっとFeeder 大阪公演に行ってきました。
このライブにはどうしても行きたかった。
先日発売されたベストアルバムでFEEDERの良さを再確認したから。

ライブの感想としては、良かった!
さすがにベストアルバムのツアーだけあってセットリストはベスト!
名曲ばっか。
「Buck Roger」、ラストの「 Just A Day」は大合唱、大盛り上がり 。
けど短かった・・・。
19時15分くらいから始まって終わったの20時30分だった。
全16曲。
一番好きな「Comfort In Sound」をやらなかったよ(泣。
まだまだやって欲しい曲あったのに。

英国ではかなり人気のあるバンドで、小さなライブハウスで見られるなんてナイスです。
[PR]
# by arancid | 2006-10-11 16:29
ちょっと料理でもしてみました
夜中にチャーハンしてみた。
ノリでうちにあった天かすをいれてみた。

これが悲劇の始まりだった。
実をいうと天かすの賞味期限は10ヶ月オーバーしていた。
しかしそんなことは気にしなかった。
入れた後で異臭がしていることに気付く・・・。
このにおいはおかしい。猫がひたすらクンクンしている。
それでも炒めれば何とかなるんじゃないか。
そんな淡い期待は見事に粉砕。
まずい。くさい。

結局、全部捨てて作り直しました。
美味しかった。
[PR]
# by arancid | 2006-10-07 02:33
ちょっといいお店に行ってきました
神戸芦屋の「あんかけや」へ行ってきました。
有名なあんかけうどんのお店です。
芦屋でありながら、阪神打出というマイナーな駅のちょい北。
芦屋は高級住宅地で有名ですが、
阪神より南はスラム街のような地区も広がっているらしいです。
「あんかけや」はそれらのちょうど中ほどに位置するため
芦屋有閑マダムから、スラムのストリートチルドレンにまで愛される名店となったのでした。

ここのいなりずし(2ケ)が特においしいです。
おいしくていくらでもおなかに入っていってしまいます。
顔なじみの客には頭にタオルを巻いた男前の板前があいさつに来てくれて、
いなりずしを3ケにサービスしてくれました。
結局6人で20個ものいなりずしを頂くことに。
あんかけうどんもうまかった!
d0016797_8502849.jpg


雨の中、遠いところまでいったかいがありました。
また個人的にも利用したいお店です。

神戸へお越しの際はみなさんどうぞ!
[PR]
# by arancid | 2006-10-06 08:50
ちょっとCDを買ってきました
新しくできたタワーレコード神戸店行ってきたよ。
アホな私は、新しくできた商業ビルにオープン初日、開店直後に行ってみました。
なんか取材陣いるし。
タワーレコードに行きたいだけなのに・・・ビルに入るために長蛇の列に並ぶ羽目に。

ま、結局6枚も買って1万1500円も使いましたとさ。
気が向いたら気合入れて紹介します。
いらんて?

タワーレコードはなかなか広くって、リスニングコーナーもたくさんあって
ラウンジスペースもあってお勧めですよ。

Foo Fightersの来日公演が決定してるけども
ハコが大阪城ホールでがっかりした。
やっぱり人気者なのねー。
[PR]
# by arancid | 2006-10-04 14:28
ちょっと蓼科へいってきました
d0016797_18143118.jpg

露天風呂に入りました。
[PR]
# by arancid | 2006-10-01 18:14
笑ってしまったがいね
石川県には、プロ野球団もJリーグサッカーチームもない。
いまどきサッカーチームもないなんて。

そして今日驚愕の事実を知った。
Jリーグ昇格を目指す、石川のプロサッカーチームの存在を。
別に存在に驚愕したわけじゃない。
Jリーグを目指すチームなんてたくさんあるだろう。

その名前、チーム名を聞いてびっくりした。

「ツエーゲン金沢」

・・・ ・・・ ・・・

ダサい。恥ずかしい。これはないよ。

なんでも
ドイツ語で
“Zwei(ツヴァイ)”   → “2”
“Gehen(ゲーン)”   → “進む” 
チームとサポーターが共に進んでいくの意味だとか。

いやいやいや。

ツエーゲン

強いげん

強いんだよ

っていう方言だろ。これが全国的に有名になって・・・
なんて想像したくないね。だらぶち。

---------------------------------------------------------------------------------
oasis,
foo fighters,
moby
ベスト盤を出すようですね。

三宮のタワレコが移転するためしばらくCD買いにいけません。
関西最大級のタワレコが10月4日三宮にオープンするので楽しみにしてよう。
そこでどさっと買っちゃる。
[PR]
# by arancid | 2006-09-23 06:20
iTunes 7!!
iTunes 7
楽しいわー。
最近PCを買ったので毎日CDを少しづつインポートしてる。
で、なにが楽しいかっつーと、iTunesの新しい機能、「Cover Flow」。
CDジャケットがくるくるくると。
ジャケットをぺらぺらめくりながら、聴く曲を選ぶのが楽しい。
シャッフルでも再生中の曲に合わせてジャケットがくるくる。
d0016797_915231.jpg

その他にも今回のiTunesはかなりいろいろ変わってるみたい。
一部からは、不具合多発や重いなどの声も。
これからいろいろ改善されていくでしょう。
しかし昨今のiPodの普及にはこのiTunesの充実によるところも大きいんでしょうね。


今日のBGMはゆるーくThe Slackersで。
HellcatのSka/Reggaeバンド、お勧め。
[PR]
# by arancid | 2006-09-19 09:06
air guitar
つい先日フィンランドで行われた、世界エアギター選手権において
ついに日本人が世界チャンピオンに輝きました。
これは嬉しい。
芸人のダイノジ・おおちって方らしいですが、初めて知りました。
日本にエアギターを広めた金剛地武は前大会4位に続き、5位と健闘。
d0016797_1544697.jpg


*エアギターとは?
あたかもそこにギターがあるかのように
曲に合わせて見えないギターをかき鳴らす競技です。
[採点基準]
▽ オリジナリティ
▽ リズム感
▽ カリスマ性
▽ テクニック
▽ 芸術性とエアーな感じ
[得点形式]
フィギュア・スケートに準じ4.0~6.0のスケールで採点される。
[PR]
# by arancid | 2006-09-12 15:07