トップ

I'm hungry.
by arancid
タグ
(26)
(21)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
もっとおもしろいブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:blues explosion ( 1 ) タグの人気記事
Damage/Blues Explosion
DAMAGE
ブルース・エクスプロージョン / ビクターエンタテインメント
ISBN : B0002T24B2
スコア選択: ※※※※※

Jon Spencer Blues ExplosionもといBlues Explosion(今作から改名)の現時点での最新アルバムの紹介でございます。
ギター2人とドラムのベースレス3ピースバンド。
ブルーズとガレージロック、パンクロック、ヒップホップがごちゃ混ぜになったようなサウンドで非常に個性的!
歌うと言うよりもシャウトとギターリフで聴かせるアッパーな楽曲たち。
曲によってプロヂューサーが違うのは前々作「ACME」でもやってたが、「ACME」はジョンスペにしてはおとなしいゆったりした賛否両論あるアルバムだった。俺は好きだけどね。
今回は前作「Plastic Fang」のストレートなガレージロックの作風と「ACME」の中間を行くような作風。
今までのアルバムでは全編通してやや1本調子だった楽曲の質が、今回は実に多彩で最後まで飽きずに聴けると思う。
いきなり①「Damage」がめちゃかっこいいのと、DJ SHADOWとの共作⑩「Fed Up And Low Down」がお勧め。
「ACME」以降、初期のぶち切れサウンドは失われてしまったと思うけど、個人的意見だけど、今の円熟した渋さの方が好きです!
[PR]
by arancid | 2006-01-23 09:56 | CD