トップ

I'm hungry.
by arancid
タグ
(26)
(21)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
もっとおもしろいブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:little barrie ( 2 ) タグの人気記事
little barrie@心斎橋クラブクアトロ
little barrie@心斎橋クラブクアトロ
ライブに行ってきました。
かなりよかった。

サマーソニックで彼らを見たんやけど、あの時より数倍良かった。
2ndアルバムを聴き込んでいったからかもね。
あの時はアルバム発売前だったから知らない曲が多すぎた。
あとライブハウスの雰囲気ってのもあるだろう。
little barrieってバンドはあの雰囲気がとてもよく似合う。

ライブは超ロックンロールだった。CDはわりとゆるくグルーヴィな感じなのに。
クールすぎる、バーリー君のギターパフォーマンス。
曲の盛り上がったところで渋く、熱いギターソロ。
歌いながらなのにむちゃくちゃうまいギター。
バーリー君は、バンド名にも冠してる通りちっちゃいんで
手の動きとかがほとんど見えなかった。残念。
顔はよーく見えたけどね。

d0016797_9512750.jpg
[PR]
by arancid | 2006-12-15 10:00
We are Little Barrie/Little Barrie
WE ARE LITTLE BARRIE
LITTLE BARRIE



2005年のデビューアルバム。
今年は新作も出て、サマーソニックにも出演するので紹介ですよ。
とにかくかなりお勧め。
ヴィンテージ感たっぷりのブルーズ、ソウル、ファンクバンド。
60年代のようなサウンドなんだけど、とにかくグルーヴィですごく新鮮な感じ。
ブルージーなギターソロも聴かせます!
ちょっとナヨナヨしたヴォーカルもサウンドに合ってると思います。

グルーヴの要でありソウルフルなコーラスを提供していたドラマーが脱退したらしい。
これは大丈夫かな??なんて心配してたけど
とりあえず新作ではブルースエクスプロージョンのラッセル・シミンズ(これはヤヴァイ組み合わせや)が叩いてるとのこと。
7月にはまずEPが出るみたいなんで絶対チェック!!
[PR]
by arancid | 2006-06-15 06:51 | CD