トップ

I'm hungry.
by arancid
タグ
(26)
(21)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
もっとおもしろいブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:moby ( 1 ) タグの人気記事
Play/Moby
Play
Moby


モービーの音楽はダンスミュージックということになるのかな??
だとすると、あまりに踊りにくいんじゃないか?とも思う。
私の中ではモービーはロックアクトである。
グラストンベリーでの公演を収録したDVDを見て、
完全にロックだったモービーを見てそう思った。

2000年の「Play」というアルバムは、
全世界で1000万枚売り上げたモンスターアルバムだ。
とにかく美しい曲が並び、ソウルフルでロマンチックで暖かみに溢れている。
いつまでも聴きつづけていたい名作だ。
テクノとかそういう音楽は無機質で嫌だ、という人にこそ聴いて欲しいアルバムである。

偉大なる先輩、ハードテイルなmasaさんにこのアルバムを聴いてもらったとき
masaさんはとても気に入ってくれたようだった。
自分の紹介した音楽が相手のなかで広がっていくのは、とても幸せなこと。
そういう体験をもっとしたいものです。

余談ですが、今年の3月に最新作「Hotel」のライヴをフィーチャーしたDVDが出た模様。
リミックスCDやPVなどがついた豪華な仕様とのこと。
「Hotel」はちょっと・・・?って感じでしたが。
[PR]
by arancid | 2006-06-18 05:54 | CD