人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

I'm hungry.
by arancid
Vision Valley/The Vines
Vision Valley
The Vines


****************************************
なんだかその日聴いてたアルバムを紹介するコーナーです。

Vinesはオーストラリアのバンドで、NIRVANA+Beatles的な音楽性でデビュー時は
かなり話題になったもんですよ。
話題になったのは音楽性ともう一つ、バンドの中心人物クレイグ・ニコラスの奇行でした。
1stのときの来日ライブ(ソニックマニア)に行ったら、ドタキャンだし。
PV見てても、焦点の定まらないイカレタ目つきは、こいつジャンキーか?と思わせるものでした。
でも結局病気だったみたい。アスペルガー症候群(自閉症の一種)。

で、これが病気と診断された後の復活アルバムなわけです。
相変わらず、シンプルでエモーショナルなヴァインズ節ですが、
「Get Free」「Outtathaway」に匹敵するような衝撃はなかった。
とにかくシンプルでコンパクトで直線的なアルバムやなと。
もうちょっと練って欲しいかな。
最後の「Spaceship」は良い線いってるかな。

でも、再起不能説もあっただけに、出せた事に意味がある一枚。
ツアーは期待できません。
****************************************
by arancid | 2006-06-19 08:07 | CD
<< I am sam/Sound ... Play/Moby >>